<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

薄っすらと見えてくるもの

どちらに進んで良いのかがわからない・・・この道を進めばほんとうに自分が求めていることにつながるのか?いや、それよりもこっちのほうが良いのか?正しい答えなんて誰もわからないと思う。だけど、二社選択の中で、ほんとうに自分にとって正しいことをドレだけの思いを込めて進んでいけるのかが重要になるはず。だけど、これから先のことを考えた時に、難しい方をあえて選ぶことが良いのではないか?そうすることで、きっとこれから先に繋がるはず。確かに、簡単で、思いがつながるようなところは、それはそれでいい。楽だし。だけど、そんなことは先には自分のものにならない。

そんなことよりも、ほんとうに自分の中で、人生において価値のあるものを選んで進まないと、後から大きな効果になってしまうはず。だったら、選ぶのはただし凸になるはず。

大変になってしまうこともあるはず。その道を進んでいくことで大きな失敗になってしまうこともあるかも。だけど、それでも良いではないか?まずは、自分がどんなことをやれば良いのか?人生とは一体何なのかを考えながら進むことで、本当のものが見えてくるはず。本当の楽しさというのは、難しさを抜き出した時に薄っすらと見えてくるような気がしている。

[PR]
by ipainirauio | 2016-03-21 10:40