人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分なりのアレンジ方法

仕事の効率アップするために、それぞれのやり方があると思いますが、みなさんはどんなやり方をおこなっているのでしょうか?

1分、3分、5分と、毎日の中でいろんな仕事を行っていると思いますが、人それぞれのやり方の工夫はいろいろあってもいいと思います。

私は嫌なことを思い出したりしたらチョコを一粒食べるようにしています。不思議なことに、この思い出した時に、忘れちゃうんですよね~。チョコレートマジックですね。自分の中で暗示をかけるわけなんです。
嫌だという感情はそれが起こった時のエピソードだと負い右脳に記憶されている。おいしいチョコレートを食べるというエピソードを加える事で、記憶が書き換えられるはず。

自分の中では、こんなかんじでイメージを入れ替えています。

なんだか、効果があるのかドウなのかわからないのですが、何もヤラないよりは、ちょっとだけイメージを変えて新しいことをやったほうがいいと思って、自分なりにアレンジをするようにしています。

by ipainirauio | 2015-01-29 17:25
<< ダイエットに大切なこととは? お肌をキレイにレチンA >>